体内からすっきり綺麗を目指すなら、飲み物選びにも気を付けよう!

水を飲む習慣を付けよう

肌状態に食べ物が影響を与えることはよく知られていますが、美肌を目指すなら、食べ物だけでなく飲み物の選び方にも気を配りましょう。

水分の摂取量が不足すると、身体の巡りが停滞し、肌にも十分な水分が行き渡らず、乾燥状態に陥ってしまいます。外出先にペットボトルを携帯するなど、工夫しながら水をこまめに飲む習慣を付けて、しっかり水分補給をして下さいね。

朝起きた時に水を飲むと、腸に刺激を与えることができ、自然な排便を促すことができます。便秘による肌荒れを防ぐためにも、朝起きたら水を一杯飲む習慣を付けるといいですよ。

飲み物の糖分には注意が必要!

飲み物を選ぶ際には、糖分の含有量に注意をすることが大切です。市販の飲料は、清涼飲料水のみならず、コーヒーや紅茶に関しても糖分の含有量が多い商品が目立ちます。健康志向の人に人気のドリンクタイプのヨーグルトにも、糖分が含まれています。

肌質向上の観点から飲み物を選ぶなら、緑茶がおすすめです。緑茶に含まれるカテキンには、抗酸化作用があり、潤いのある若々しい肌を目指すことができますよ。また、緑茶には、シミやシワを防ぐ上で欠かせない美肌成分のビタミンCも豊富に含まれています。日本で古くから親しまれてきた緑茶の力で、ワンランク上の肌を目指しませんか。

就寝前には、ノンカフェインのハーブティーを飲むと良いでしょう。カモミールティーなど、リラックス効果のあるハーブティーを飲んで就寝し、質の高い睡眠をとって肌にも休息を与えて下さい。

品川美容外科の死亡について詳しく