酵素の力でダイエット!生酵素ダイエットとは?

生酵素ダイエットとは?

生酵素ダイエットとは、製造過程で熱を加えていない発酵食品を使ったダイエット方法です。酵素は熱に弱いため、加熱をすると効果がなくなってしまいます。そこで、加熱処理をしない生酵素を使用するのです。人間の体を維持するためには消化酵素と代謝酵素が必要で、このバランスが大事になってきます。生酵素ダイエットは、酵素量を増やし代謝酵素を活性化することで基礎代謝力を上げることが目的です。主に、生酵素ドリンクやサプリメントを利用します。

生酵素ダイエットのメリットと注意点

生酵素ドリンクやサプリメントは、多くの栄養素を含んでいます。よって、飲み続けることでダイエット効果だけでなく、肌や便通の調子が良くなることがメリットです。さらに、痩せやすい身体作りをサポートすることができます。ドリンクを使って置き換えダイエットやファスティングをすることも可能です。注意点は身体の脂肪を燃焼させる成分などは入っていないので、それを飲んでいるからといって暴飲暴食をすると意味がありません。しっかりとした生活習慣と食事内容を意識しなくてはならないのです。

生酵素を飲むタイミングとは?

生酵素は目的によって飲む時間を調整する必要があります。ダイエットを目的としている場合は、朝食前と夕食前です。食事の前に飲むことで、効率よく食べたものを消化・吸収することができます。また、デトックスや美容を目的にしている場合は、朝食前がおすすめです。スムーズな排便を促してくれます。生酵素は、空腹時に飲むことで効果を発揮しやすいです。飲む時は水で飲み、ジュースや温かい飲み物では飲まないようにしましょう。

品川美容外科の判例について詳しく