乾燥肌の人にオススメ!スキンケア3ステップ!

メイク落としはオイルよりもクリームよりも・・・

オイルタイプのメイク落としは、メイクがしっかり落ちる分、顔に必要な油分まで洗い流してしまいます。乾燥肌の方のメイク落としには、オイルタイプよりもクリームタイプの方が肌が乾燥しにくいです。

すでにお肌が乾燥しきってカサカサ、痒みもある!そんな方は、皮膚科の先生もオススメのメイクオフの方法があります!

1.ベビーオイルを顔に塗り、メイクを浮き上がらせます。

2.ホットタオルをしばらく顔に当てておきます。

※顔をごしごしこすらないように注意!

こうすることで、肌に刺激を与えることなく、メイクを落とせます。顔に油分も残ったままなので、洗い終わってからもしっとりしていますよ。

お風呂あがりはとにかく保湿!!

お風呂あがりは体から急速に水分が抜けていきます!できるだけ早く保湿クリームを塗るようにしましょう。

化粧水のあとに乳液で蓋をし、冬など空気の乾燥がひどいときには上からニベアなど油分の多いクリームをしっかり塗ってください。

ちなみに、化粧水や乳液は首やデコルテまで塗っておくと皺が増えにくくなります。首元の皺で年齢を上に見られることも多いので、きちんと首までケアしておいた方が将来若く見られるかもしれませんよ。

バランスのとれた食生活と規則正しい生活習慣を!

とは言っても忙しい毎日の中で食べる物や生活習慣を意識することは難しいかもしれませんね。

毎日続けてできるこんなことから始めてみてはいかがでしょう?

・3食きちんと食べる

・外食のときは季節の野菜を選ぶ

・夜遅くに間食をしない

・冷たいものをたくさん食べたり飲んだりしない

食生活や生活習慣を意識するあまり、食べたいものが食べられなかったり生活にストレスが出てきては本末転倒です。

毎日無理せず続けられることから始めてみましょう。

品川美容外科の死亡について調べる